なでしこジャパン!

 昨日、北京オリンピックの女子サッカーを見ました。相手はアメリカでした。アメリカといえば、昨年度の王者で世界ランキング堂々の一位です。 しかも、日本はここ20年間一度も勝ったことがないという、大変不利な状況でした。 しかしながら、こんな逆境にもめげず、日本は前半20分 先制のゴールを決めたのです。 これには日本中の大歓声が、遠い日本から北京へも 選手には届いたかもしれませんね。 結局検討むなしく 2-4で負けてはしまいましたが、今後の女子サッカー界にとっては、歴史的な第一歩だったような気がします。 柔道 プロレス サッカー ソフトボール など特に日本でいえば、女子のほうが男子よりも、がんばっている感じがするのは、私だけでしょうか? やっぱり最近の女性達は勢いがありますね。 それに比べ 男子 情けないのが多すぎます。 私の近くでも ノイローゼになって職場復帰できないやつ 見ていて いらいらしますね。 
 オリンピックもあとすこし 秋の到来を間じかに控え 最後の夏を楽しみましょう!

2008/08/19